人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Barbican バービカン The National Tr... >>

The Chelsea Gardener チェルシー・ガーデナー

ロンドン、スローン・スクエア駅から少し歩いた高級住宅街、チェルシーにあるガーデニングショップ。ショップの隣にはオーガニックショップやカフェもあり、いい雰囲気。このあたりはインテリアショップやカフェ、パブなどがたくさんあり、ショッピングも楽しい。チェルシ・ーフィジック・ガーデン(Chelsea Physic Garden)やチェルシー・フラワーショー+HAPPY♪+の会場も近く、ショッピングついでに気軽にガーデンも楽しめるエリアです。
The Chelsea Gardener



The Chelsea Gardener チェルシー・ガーデナー_e0100657_113656.jpg




寿司好きのイギリス人と一緒に、チェルシーにある回転寿司へ。ロンドンでは回転寿司が大人気で、カウンターはほぼ満席。モダンな雰囲気の店内で、ワインと一緒に回転寿司、初挑戦! ロンドンの寿司はうまいという話もたまに聞きますが、このお店はエスニック&アジアンテイスト・・残念ながら別物でした。。 目の前には寿司ネタのほかに、生春巻きやミソスープ、ライチなどのフルーツがくるくるまわり、別注文した天ぷらはヌックマムのようなタレで。穴子は摩訶不思議な白身魚にタレがかかったもの。友人は米が恋しいだろうと思ったのか、親切に白飯まで頼んでくれ。。 さらに一皿2~4£くらいで、値段もありえない(◎∇◎) ちなみに特上皿は赤身でした。。 日本に帰って最初に食べたくなるものはやっぱり蕎麦かな~なんて思っていたのですが、この反動か帰国後、鮨ばっかり食べてます(^◇^;)



The Chelsea Gardener チェルシー・ガーデナー_e0100657_112843.jpg




チェルシーは古くから多くの作家たちが住んでいたそうで、古いレンガの落ち着いた街並みがつづいています。19世紀のイギリスの歴史家、トーマス・カーライルの暮らした家"Carlyle's House"へ。夏目漱石も訪れていた!というこの家は、現在、ナショナル・トラスト+HAPPY♪+により管理されています。途中、パブでひと休み。みんな昼間っからまったりビールを飲んでいます~ パブは軽い食事ができるところも多く、手軽な値段でおいしいお店もあるので、ランチや軽い夕食にも便利。ミントグリーンの内装と天井の壁紙がかわいいお店でした^^
 


The Chelsea Gardener チェルシー・ガーデナー_e0100657_114152.jpg




The Chelsea Gardener チェルシー・ガーデナー_e0100657_11469.jpg

 
by enjoy30life | 2008-12-19 21:57 | London - centre
<< Barbican バービカン The National Tr... >>